fc2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

GW終了

先日、島を出て買い出しに行ってきました。
天気も良く陽気に歌を歌いながら運転していたら、道路沿いにあるアパートの駐輪場からお巡りさんがひょっこり顔を出していました。
何かあったのかしら、誰か悪いことしたのかしら、と思いながら通り過ぎたらその後のスーパーの駐車場に別のお巡りさんがいてそちらに誘導されました。
???
悪いことをしたのは私だったのか?心あたりはないですが誘導されたのでそっちに移動しお巡りさんが近づいてきたので車の窓をあけたら…
「今取り調べをしていまして、、、間違えてしまいました、、、」
え!
通り過ぎていく車のみんなが「携帯か?」「一時停止無視か?」みたいな顔をしながら私の方を見ていてすごい恥ずかしかったのに。
以前も一度だけ検問している所を通り過ぎただけなのに検問にビビってしまいとっさにブレーキを踏んで怪しまれてちゃんと捕まって検査されたことがありました。
免許を取得からゴールドを維持している私はそれくらいしか自慢できることないのについにそれすら失ってしまうのかと思いましたがホッとしました。

本題。
ゴールデンウィークが無事ほぼ終了しました。
コロナの規制が解除されていろんな観光施設が昨年度の倍以上賑わっていると情報が入ってました。
なぎさも観光施設の1つとして仲間に入れてもらってるのかとても不安でした。
どこもかしこも人が沸いているのにうちだけ平日のいつもと変わらない感じだったらどうしようかと思いましたが、賑わってくれました。
IMG_5274.jpg

来てくれた沢山の皆様、ありがとうございます。
規制はなくてもいまだに油断はできないので感染予防対策をしながらの館内はなにかしら不便だったところもあると思います。
換気のため窓を開けてると風で暗幕がパタパタしたりなんかで館内が変に明るくなって見にくかったりとか。

そもそも小さい掘っ立て小屋のようななぎさは建物だけでなく水槽も小さいので人が多いとそれだけで見にくくなると思います。

今回ゆっくり滞在出来なかった方は普段の平日だと貸し切り状態なのでぜひ日を改めて来てください。

そしてタッチのみんなお疲れさまでした。
頑張ってくれてありがとう。
人混みってだけでひーこらしてるの私が恥ずかしいです。

労わることもご褒美も何もできないけどありがとう、お疲れ様の気持ちは十分あるんだよ。
さらにしばらくは休日にしてあげることもできず再び頑張ってもらうけどお願いします。

人間の方はしれっと連休前にエネルギーチャージしちゃいました。
IMG_5032.jpg
養殖のうなぎです。

Uさんが一生懸命焼いてくれました。
IMG_5030.jpg

IMG_5031.jpg
いい匂いに反応している子もいました。
日ごろからうなぎを食べる贅沢な生活をしていないからうまぎマスターってわけではないですが多分こんなフカフカカリカリのうなぎを食べたのは初めてです。

IMG_5096.jpg
かつおのたたきも頂きました。
高知に住んでいた頃めっちゃ食べてたってわけじゃないくせにこれまた懐かしく感じました。

ごちそうさまでした。



いつも体力が有り余っている陸奥子さんは時間があれば海。
IMG_4996.jpg

時間がなくても海でした。
IMG_4999.jpg
帰ろうと言ったらいつも一生懸命拒みます。

休みの日の散歩も日に日に延長を要求してくるようになりました。
IMG_5009.jpg
玄関に入ったら終わりなのを分かっているから一歩前でヘンテコの顔になりながらも拒みます。

仕方ないのでその後陸奥子の大好きな真宮島に連れてったら
IMG_5014.jpg
柴犬ではなくシバテンのようです。

結局帰りはこの顔でした。
IMG_5019.jpg

わがままな女子はいやぁねという顔をしているけど誰が見てもわがままと言われるおっさんです。
IMG_5081_2022050717512734a.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する