fc2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

再びテレビにでました

そういえば過ぎたことですが14日の19:30からNHK総合にて「Yすぺ!」という本組になぎさが出ました。

9月に全国で放送された「ロコだけが知ってる」の拡張して山口県限定版です。
内容も再編集してくれてほぼ30分丸々放送でした。

私たちも約1週間みっちりカメラと一緒の生活なのでどの部分が放送されるかは全く知りません。
なので知り合いにも「ぜひ観てね!」なんて自信満々で言えるわけもなく少しドキドキしていました。

いざ放送時間。
IMG_3591.jpg
我が家のアンテナは気分屋さんなのでNHKが観れない時も多々あります。
前回ロコが放送された時やオリンピックのシーズンはまるでモザイクでした。
だけど今回は途切れる瞬間もなく全部観ることが出来ました。

まぁ私たちはどうでもいいとして前回事前編を少し見せてもらった時は出ていた陸奥子さんが当日カットされてたんです。
それが今回かわいく出ていてとても満足しました。
IMG_3606.jpg
もちろん名前も。

IMG_3593.jpg
その他にわざわざイラストまでも。

取材が夏で全国放送が秋で山口放送が冬。
まさかこんなにも長期間に渡って取材してくれた方とやりとりするとは思っていませんでした。

そして前回と今回両方観てくれた県内の方は秋に続いて14日の放送で「また出てきやがったか」と思ったかもしれません。
取材してくれる人がいて観れくれる人がいるならば何度でもでますよ。

全国的に暗いニュースが続いたり地域的には厳しい寒さが続く今ですが、少しでも明るいニュースを届けられたらうれしいです。
また、我々の日々試行錯誤の闘いだった所を楽しく観ていただけたなら幸いです。
IMG_3598_202201191302208f2.jpg

絶賛今休館中ですがね。
実際水族館に来てくれた方がいました。
たとえ山口県内の方が来てくれたとしても島の端っこまではなかなかの距離です。
高速を使うことがほとんどだと思います。
わざわざ来てくれたのに本当に申し訳ないです。

また営業が再開したらぜひご来館お待ちしております。

今回取材に来てくれて方、それに民宿の方、行政の方、元町長さん、現受付スタッフに元受付スタッフの方、そのご家族、島民沢山の方にお世話になりました。

ありがとうございます。



テレビではかわいく映ってた陸奥子さんですが海で拾ったボールをずっと遊んでるから回収しようとしたら
IMG_3502_2022011913024288e.jpg
こんなにも嫌そうな顔します。

かれこれなぎさに来て2年目の時に拾ったいりこもこんなに大きくなりました。
IMG_3683_20220119130221809.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する