FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

このシーズン

先日はクリスマスでしたね。
外に出ないのでクリスマス気分になかなか乗ってないのですがちゃんとリースも作りました。
IMG_1828.jpg
完成度に関してはいろんな意見があると思います。
我ながら自分のセンス不足には残念です。
とりあえずツルをとり、実をとり、猫じゃらしを拾い、
IMG_1775.jpg
猫に邪魔されながらもできました。
完成したのが23日だったので本当にクリスマス限定のリースとなりました。

そんな気分も一瞬でこの時期になると大掃除もやらなければなりません。
IMG_1707_20201227110135b86.jpg
館内全ての水槽を徐々に漂白し、

受付スタッフに窓ふきもお願いしました。
IMG_1698_20201227110133a3c.jpg

年末年始の4日間の休館もありますが、その日にもやらなければならないことが沢山なので出来る限り早めに出来ることはやってしまいます。

私の苦手ないかに計画的に考えて行動するかが重要です。

さらに年賀状もやらなければなりません。
25日に出せばお正月に届くので毎回そこを目指してやります。
しかしその日にできたことはありません。
家に帰りイメージをUさんに伝え、Uさんの考えと合わせ、Uさんの家でフォトショップで編集し作ります。
いつも平行方向の2人の意見をこの時は合わせないといけないのでとても大変です。

お互いが満足し無事完成出来る日を皆様も楽しみにお待ちください。

と、これが水族館のことで自分の分もやらなければなりません。
いつもお世話になっている我が家もちゃんと大掃除。
の予定です。

今のところ冷蔵庫の野菜室と冷凍庫きれいにしました。
冷蔵部分はまた汚れるのでギリギリ年末までいいことにします。
あとカーテン洗いました。
イモリのおうち掃除しました。
IMG_1733.jpg
久しぶりに登場。

猫のトイレも綺麗にしました。
IMG_1704.jpg
出かけている間にすでに変わり果てました。

残り窓ふき、台所下、食器部分、お風呂掃除、部屋片づけ・・・
これが終わるのでしょうか。
いつでもできると解釈し中止になるかもしれませんが。


2020年をすっきり終えて次の年に迎えることができるのでしょうか。。



猫たちもクリスマス。
IMG_1799.jpg
おやつをいただきました。
ありがとうございます。
IMG_1802.jpg
偏食おじさんも興味津々で食べていました。


この前の散歩中、私も沢山いただきました。
IMG_1725.jpg
朝と夕方の二回、約2時間ちょい。
沢山ありがとうございます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する