FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

休館です

水族館も休館になりました。
IMG_7314.jpg
来年の2日からスタートです。

早速朝から大掃除。
家のも途中なのに水族館はできるだけ頑張りますよ。
IMG_7307.jpg
入口の水槽も空っぽにして魚たちはいったんタッチへ。
IMG_7308.jpg
数日間はここで我慢してもらいます。

館内全ての電気点検もやってもらいました。
うちは休館が年末年始のみなので毎回この時期にやってくれます。
IMG_7305.jpg
館内全てが停電になるため室内は真っ暗。

変な人がいますがお気になさらず。
漏電箇所などを調べてもらうのですが館内のあちらこちらで見つかります。
いつか水族館が燃えてしまうのではないかと心配になります。
全部直る時が来るのでしょうか。。

休館の4日間は普段できない部分をメインにみっちり綺麗にしようと思います。
そしてすでに館内はグチャグチャ状態なのですが3日の開館日には元の状態、いや予定だと元よりきれいな状態にするはずなのですが。
間に合うのでしょうか。
休館最終日の2日が山場になるでしょう。

そしてついに明日は新年です。
今回はUさんが5年ぶりに実家に帰ります。
なので私がしばらく水族館とお嬢様たちのお世話係になります。
IMG_7278.jpg
当たり前の猫。

いつも健気で純粋な犬。
IMG_8009_20191231102030252.jpg

でもこうやって今年もみんなが元気に年を越せることが何よりです。
この一年楽しいことやうれしいこと、中には多少なりとも悲しいこと、イラっとしたこともありましたが無事終われてよかったです。

ブログも見てくれてありがとうございます。
最近はさぼり気味でしたがそれなのに皆様が読んでくれて本当にうれしいしありがたく思います。

明日から始まる新年も引き続きよろしくお願いします。



年末年始休みなく頑張る飼育員(言われたわけではありません)に受付スタッフがヤズを分けてくれました。
別のスタッフからは普段自分では買わない、買えないようなお肉をいただきました。
大学時代のバイト先から岩手の海産物セットが送られて来ました。
そして友人が頑張れる物としてお酒を送ってくれました。
IMG_7279.jpg
姉がクリスマスに送ってくれたケーキと一緒に乾杯。

なんか本当に頑張れる気がしました。
ありがとうございます。

皆様もよいお年を。

猫だと高齢のいりこ。
IMG_7273.jpg
あとどれくらい一緒にいられるか分からないし考えたくもないけど来年も元気でいて欲しいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する