なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

水族館もちょっぴりクリスマス

もう少しでクリスマスと言うのに何もしてなかった

そういえば以前実家でリースなんてものを作ったような。
と思い出し
たまたま実家から荷物を送ってもらう前だったので頼んでみました。

数日後、珍しく迅速に荷物が届き、中には母のお手製?リースが。



家に帰ってさっそく飾り付け。

リースと別に梱包されていた飾りをくっつける。
PC224496.jpg      PC224495.jpg

やっぱ水族館には貝でしょ。と思いちゃんと貝殻も。
PC224491.jpg
後で聞いたには貝殻は実家の夕飯に出たツブ貝らしく、急に不衛生感が。
親が食べたんじゃなかったらそうは思わないだろうに。


なんて思いつつ完成品。
PC224489.jpg
今回はここならではのアワサンゴの骨格も。
PC224492.jpg
そして
頭のてっぺんにある変なちょんまげはおまけ。
りぼんのかたむきは気にしない。
全体的にガタガタなのも気にしない。


飾るのは4日間だけですが、水族館も少しはクリスマス気分なのです♪
PC073876.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する