FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

お盆というのに

お盆が始まってます!
島内も車は多いし道に人は歩いているし夜も声がするし不思議な感じです。
水族館も賑やかな声が開館から閉館までほとんど聞こえてました。
IMG_5088.jpg
駐車場も車だらけでまた島の端っこが傾いていた・・・

と思っていたら今度は台風がやってきました。
IMG_5183.jpg

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

我が家も海に近いので高潮によって家や車、なにより新しいエアコンの室外機が浸水してしまいのではないかと不安でしたが、今のところ停電もなく静かな時間が流れています。

逆に静かすぎて怖いくらいです。
油断は禁物。

今日が一番接近するのですがそんな日も一応なぎさ水族館は開館しております。
開館と同時にお客さんが入ってくれて大変うれしいことですが、けして無理をしないでください。
道中山側は崩れるかもしれないし波しぶきは道路まで来ています。
IMG_5178_20190815113236bee.jpg


明日には台風も落ち着く予定なのでぜひ明日以降お待ちしております。



お盆期間中はどうしても疲れやすくなります。
そんな時私の大好物が届きました。
IMG_5184.jpg
妹が作ったクッキー。
この粉とチョコとナッツと砂糖で出来たカロリーたっぷりのクッキーがとてもおいしいです。
私のことが大好きな妹はわざわざ送ってくれました。
ほんとは私が催促したのですが。

これと
IMG_5101.jpg
大学時代のバイト先から海産物も。

おいしいものを沢山食べて残りのお盆も乗り切ろうと思います。
水族館の仲間たちも私の愛情だけで体力を回復できたらいいのに。


友人からいりこにもプレゼントが届きました。
IMG_5075.jpg
この小さい子たちを唾液でヌチャヌチャにしてカピカピになるまで遊ぶのが好きです。


そして今日は終戦の日。
世の中は台風のことでいっぱいですが今我々がこのような生活ができるのも平和になった今だから。
戦争を経験した方たちは今の人たちに二度と同じ思いをさせてはいけない、と言ってくれます。
エアコンが効いた快適な環境で好きなことをして好きなものに囲まれて好きなものを食べて平凡な毎日を過ごせる今に感謝しながら過ごそうと思います。

IMG_5161.jpg
陸奥子の1年記念にお祝いでケーキを買いました。
陸奥子は食べられないので私が食べました。
おいしかった。

最近夜も暑いので寝る部屋を変えて快適な居間で寝ています。
エアコン最高。
いりこも隣でまた寝てくれてます。
IMG_5094.jpg
毎日昼間から快適な環境にいるのだからもっと幸せそうな表情をしてほしいものです。

毎日平和が一番。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する