FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

ゴールデンウイーク真っただ中

今朝、7時出勤。
いつもより30分くらい早め出勤。
開館前にやらねばならぬことがあったので目を光らせて出勤しました。

????

館内に入ると床が水浸し。
かけ流し水槽や心当たり周辺を見るも何もなく。
????

!!!

大型と呼んでいるうちでは最も大きな水槽からでした。
ポンプと管の接続部が緩んでそこから海水が噴射してました。

とりあえず漏電でブレーカーが落ちたり、生き物に何かあった訳ではなかったのでひとまず安心でしたが、私はその海水を拭くために早く出勤したのではない!
なぜこんな日に限ってトラブルが起きるのだろうか、と思いました。

おかげで朝の貴重な時間がだいぶロスしてしまいました。

本題。
うれしいことに連日沢山のお客さんに来ていただいております。

悲鳴、泣き声、笑い声、とってもにぎやかです。

IMG_3301.jpg
二階事務所から見ても駐車場が車だらけ。

普段のなぎさを知っている地元の人が驚いてました。

連休もようやく折り返しです。
やはり10日間は長い!!

今回飼育員にスーパースケッターが来てくれました。
IMG_3303.jpg
地元の子で現在島を離れ海洋系の大学を学んでいるそうです。
3月頃、突然受験前に島の海について質問したい、と聞いてきてくれたことがきっかけに今回の連休手伝ってもらうことになりました。

中年飼育員2人だけだと10日間の連勤はしんどいですが、彼がいてくれてかなり助かっております。
IMG_3311.jpg

人間だけ気を気を休めてタッチの仲間たちには申し訳ないですが、その分仲間たちの負担も少なくなるよう飼育員とスケッターで頑張りたいと思います。

残り4日間エイエイオ―!

みなさんも遊びに来てください。

水族館裏でくつろぐもどきさん。
IMG_3302.jpg

お留守番のおっさんいりこは寂しいらしく
IMG_3297.jpg

寝る時から朝まで私の体から離れることはありません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する