FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

続けて夜市

7月21日。

島の大都会久賀地区にて夜市がありました。
IMG_3767.jpg
なぎさからも移動タッチを出店させていただきました。

その日は急遽海水汲み上げポンプの交換作業が入り予想外のスケジュールになてしまいましたが、最高の笑顔を振りまきながら無事終えることができました。
なんていって、本当は暑さと疲れでヘロヘロだったうえに隣の金魚すくいブースのおじさんたちがお弁当を食べながら一杯してたので指くわえながらたたずんでいました。
素潜り作業があったUさんはもっと疲れてるはずだから大きな声では言えませんが。。
IMG_3866.jpg


そして次の週の7月28日は島の端。
なぎさの正反対にある本土に最も近い小松地区で行われた夜市に参加させてもらいました。
DSC00118.jpg

ここは初めてだったのですが、想像してたよりも若い子が多くてそれにヤンキーちっくな人もいてまるで島じゃないないようでした。
DSC00146.jpg

どちらも島にいるとは思えないくらいにぎやかで、普段なかなか会うことができない方とお会い出来たり、元スタッフと会えたり、よく水族館にきてくれる子に会えたりととても大切な時間になりました。

もちろんなぎさに馴染みがない子に会えたりもするので本当に有意義な時間になりました。

今回我々に声をかけてくださった関係者の方々、本当にありがとうございました。

我々飼育員はまたレベルアップしました。
ピコン。




留守番組。
お腹がすいたらしく盗み食いを図らんでおりました。
床に食べカスが散らばっていいたので掃除機をかけようとしたら
IMG_3852.jpg
納得がいってないようです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する