FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

年末

皆様は年末の大掃除は終わらせましたか?

私は途中で嫌になり「年末にしなくちゃいけないきまりはない」ということに気づき心が晴れやかになりました。

そしてあっという間に12月も終わりが近づいて来ましたね。

寒さも厳しくなり、乾燥もひどくなり、私の顔はカサカサです。
ちなみに足はサツマイモみたいになっているし、お腹あたりも乾燥で痒くていつもポリポリしています。
さらに先日顔をかいたら口下のニキビを潰してしまい、寝転がった状態で携帯も持ったらそのまま顔面に落とし、唇の上に青あざを作りとても汚い顔になっています。
年を重ねると治りも遅くなってきてすごくみっともないです。


本題。
12月末。無事年賀状も作り終え、あとは門松を設置したら一気に新年を迎える心構えに入ります。
今年はUさんと大きなけんかをすることもなく小さな揉め事くらいのレベルで案外スムーズに完成させました。
なので自分用の年賀状も出来ました。
こんな時期に年賀状が出来たのは何年ぶりだろう。
IMG_1306.jpg
印刷に手こずっていますが。。

門松は竹切り(Uさんが)、松切り(Uさん+スタッフが)はすでにやっているので
IMG_1309.jpg
(今年も地元の保育園にて)
今日の午後スタッフに来てもらって設置します。

年賀状も門松も終了したらまたお見せしますのでこうご期待!

島内にも里帰りなのか人が増えてきました。道路もいつもより多くの車が走っています。
この時期事故も多いようなので皆様ご注意を。
残り少なくなった2017年。トラブルがなくゆっくりした時間が過ごせますように。。


IMG_1297.jpg
最近全く動きません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する