なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

最近

最近一般の方からよく生物を提供していただきます。

本土にある平生という所からは
P9080110.jpg
タコクラゲ?とソウシハギ。

電話でのやりとりではあまり名前が分からず、わざわざご家族で水族館に遊びがてら持って来て下さいました。


次は
P9070049.jpg
見えますか?ウチワエビか何かの幼生?
こんなのよく海面で見つけるな~

これも先に電話のやり取りをしていたのですが、「頭が丸い、足がぶち長い、透明、3センチくらい。」などと特徴を言ってくれるのですが、私の頭では何かの幼生?としか分からず。
次の日にこれもまた持って来て下さいました。

そして漁協の方からは
P9080079.jpg
ハナオコゼ。

彼は、たまたま移動のためバットにトラギスと一緒にしたら一瞬にしてトラギスをペロリ。
タッチプールから作業場に移動するだけだからいいやと思って容器を分けなかった自分の甘い考えがバカだった・・・

まぁしばらくはお腹いっぱい満足でしょう。






ご提供して下さった皆様ありがとうございます。
P9020106.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する