なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

何度でも夏休み

7月もあったはずの夏休みをまたいただいてしまいました。
今回は四年ぶり?妹が来てくれました。かつて何度か来てくれましたが毎回どこも行かず水族館のお手伝いをしてもらってました。お手伝いといっても私が仕事の間、作業場や倉庫などの片付けを丸一日強制的にしてもらってました。
この度初めてお休みをいただいていろんな場所に行って来ました。

まずは空港にわりと近い山口のソウルフード山賊。今回は食べてきました。
IMG_9882.jpg
実は私もこのセットは2回目という偉そうなこと言えない立場。山口を味わってきました。

2日目は一度行ってみたかったウッドエッグ。
IMG_9895.jpg
きっと広島県民が愛してやまないだろうオタフクソースの会社です。
以前姉が仕事でお邪魔してとても興味がありました。

車も新しくなったので初めてのナビ装着車で案内してもらいながら大都会にむかいました。
写真は撮れませんがオタフクソースの商品がたくさんありました。
あとオリジナルヘラが作れました。
IMG_9894.jpg
誕生日の近かった妹にプレゼントしてあげました。
そこまで大きな建物ではないのですが妹と2人で満足でした。

そしてその足で水族館にも行ってきました。
IMG_9906.jpg
この咲き具合がやばかったです。
現在うちでは展示してないんですがなかなかこんな綺麗に触手を伸ばしてくれないんですよ。

あとタチウオもいました。
IMG_9905.jpg
こんな普通に展示せてますが生かすのがとっても難しい魚です。うちで7センチくらいのを採集したことがあるのですが残念ながらその日のうちには天へ召されてしまいました。

あとクラゲ入りアイスも食べました。
IMG_9918.jpg
クラゲがなくても美味しかったと思います。

人が結構いてじっくり見れなかったとこもあるのでまた行きたいと思います。

あ、その日はいませんでしたが受付にとても綺麗な人がいるんですよ。

オタフクソース見て宮島行ってあと広島といえば残すとこはお好み焼きです。
IMG_9919.jpg
もちろん食べました。おなかいっぱい食べました。

割と朝早くに出発して日付変わる前くらいにその日は終了しました。

そして3日目。
この日はこの前友人と行った元隅稲荷神社へ。友人と行った時とても綺麗な景色だったのと人が多くてじっくり見れなかったのとでまたリベンジしたいと思っていました。
IMG_9930.jpg
やはり綺麗でした。

あとせっかくなので盆前だったのもあり青海島へ行ってきました。あわよくば何か珍しい生き物がいないかと。
でもミズクラゲくらいでその他は全くでした。
そのまま家路に戻りました。

そして帰ったら2日後にせまった科学の祭典でやらしてもらうレジン体験のプレ。
妹も強制的に参加。
IMG_9939.jpg
変な色した方が私作。
おかしいな、何度か作ってるはずの私の方が下手に見えます。不思議。

なんか納得がいかないまま3日目も終了。

こんな感じで妹と初めて山口・広島をゆっくり観光できました。


片手でおさまるくらいの友達しかいない私にとって観光地に行く機会ってなかなかないんです。
私にとってもとても良い数日間でした。きっと妹も楽しんでくれたはずです。

休みも沢山もらったのでこれでお盆のパワーはつけれたと思います。
世の夏休み、我々の繁忙期、しっかり頑張ろうと思います。



妹がうちに来て早々いりこを抱っこしました。
IMG_9920.jpg
私以外ほぼ誰にも抱かれたことがないくらいの箱入りだった彼はとてもビックリしてました。
あまりの衝撃にいつもの威嚇と鋭い牙をむける隙もなかったようです。












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する