なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

大人の職場体験

小学生の職場体験に続いて今度は先生の職場体験です。

去年地元の小学校から綺麗で素敵な先生が研修に来られました。
10年研修ってやつらしいです。
それが今年は去年と同じ地元の学校と市内の高校と立て続けに2回あります。

先に本土にある柳井という町から1名来られました。
10年研修ということでほぼ確実に私より年上で目上の方です。
組織の下部と言われる私が教えていいのだろうか。
最初はどんな方なんだろうと若干不安があります。

でも去年もそうでしたが、やはり「先生」、私には出来ないハキハキとした挨拶。
先生ってすげー、と一人感動。
そして早めの出勤。さらにえーとか文句なんか言わずこっちが言ったことをすんなりとこなしていきます。
IMG_9861.jpg
我々みたいなのが指導するなんてほんと申し訳ないです。


結果として海水の入った重いバケツなどもヒョイと持ち上げたりと、教えるというより手伝ってもらう感じになってしまいました。
IMG_9863.jpg

ありがとうございます。

残り2日間も頑張っていただきたいです。


夏バテ3。
IMG_9845.jpg






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する