なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

環境月間

6月は環境月間です。
すみません。知りませんでした。

なんと今年は初めて海上保安庁様のご協力をいただいて小規模ですが、企画をしました。
IMG_9489.jpg
水族館まで来ていただきました。
制服ってかっこいいなぁ。。

館内はお借りした写真を少しだけですが展示して、それにあわせてほんの小さく水槽も展示しました。
IMG_9507.jpg

IMG_9505.jpg

また、土曜日、日曜日はスタッフの方にも協力してもらい、水族館隣にある海水浴場の海岸清掃も行いました。
IMG_9470.jpg
スタッフだけでなくそのご家族や寸志の方までもが参加してくれました。

一時間ほどでしたが、なかなかのゴミが集まりました。

まだ完全にきれいになった訳ではないので、定期的に続けてもっときれいにしたいと思います。
と、あたかも私が企画をしたような書き方をしましたが、これは海上保安庁様とスタッフの方が企画してUさんが動き、スタッフの皆さんが協力してくれたのであって、そこを私が最もらしく内容をまとめただけです。

でもきっとこの成果が今年の海水浴場人気上昇につながるのだろうと思います。
IMG_9473.jpg
休憩のアイスタイム。

地道で果てしないけど、絶対意味はあるはず。
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
夏の間は何度かやろうと
思いますのでよろしくお願い致します。


Uさんが数日間いないのでお嬢さんがうちにやってきました。
「天真爛漫」その言葉がピッタリな方です。
IMG_9440.jpg

うちにいるおっさんも「やれやれ」という感じで疲れています。
IMG_9495.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する