なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

春だよ

最近Facebookの方が迅速で旬すぎて有名になってここに書けないでいます。

でも私も一応働いているのでダブりますがちょこっと書きたいと思います。
まずは天気が悪い日が続きました。
館内中カビが生えるかと思いました。

道路も霧がすごくて海から連日「ぽーーーぽーーー」と音がしていました。
IMG_8742.jpg
そして晴れた途端、桜が満開になりました。
RenderedI.jpg
これは五条という地域の有名な通りです。
普段はほとんど車通りのない道ですが、この時期は道路脇を徘徊していたり、道路のど真ん中に車を止めていたり、ところどころに人がいます。

ちなみに私は雨から晴に変わった時、反動でやたら海に行ってきました。
IMG_8787.jpg
かなり久しぶりのドフラインクラゲや名前が分からないけど靴下を履いているようなクラゲ、通称「ピッピ」
IMG_8839 - コピー
を採集してきました。
分かりにくくてすみません。
簡単に書くと
514431739 - コピー
こんなクラゲです。
「ピッピ」とは多分私世代の知っている人は知っているキャラクターだと思います。
春を知らせる小さなクラゲを沢山採集してきました。

春の知らせと言えば、ツバメもやってきました。
IMG_8814.jpg
4月1日ちょうどにやってきて、今はまだ家の修繕を行っているようです。
IMG_8827.jpg
なんだか作って家に入って確認して、少し崩れてまた直す、という作業を繰り返しているようにも思えます。
でも今年もまた暖かく見守ろうと思います。

あと、春は夏に向けてのメディア取材が増えます。
IMG_8791.jpg
海外の雑誌です。
うちの仲間たちも香港デビューです。
出来上がりが楽しみです。


春はいろいろな動きがありますね。
外に出るといろんな変化を感じれます。
私は天気も良く早めに仕事が終わった日にはウォーキングも行きました。
最近運動不足であごと首の境が分からなくなってきてしまったので。
IMG_8753.jpg
そこで、知り合いの方にお会いしてイノシシ肉を頂きました。
消費した分をバッチリ取り戻せそうな気がしました。


ホタコが来るとどうしてもお兄ちゃんぶるいりこですが、自分だけの時は何歳になっても甘えん坊です。
IMG_8781.jpg
部屋で座っている時

IMG_8774.jpg
布団で寝る時


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する