FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

近況

みなさん、今までこのブログの写真見にくいと思いませんでしたか?
思っていたと思います、

この写真、主に携帯電話であるアイフォンで撮影しているんですがアイフォンといっても4なんです。
iPhone4です。5年くらい前のかな。

古くなってネットとか遅いし画質悪いし、もちろん動画とかも見れなかったしでボチボチ新しい携帯にしようかな、と思ったことかれこれ数年。
でも壊れたわけでもないし使えないわけでもないしなによりケースがとてもお気に入りでした。

一番の理由はケース、それだけです。

しかし先日、もし故障や破損が発生したとしても修理サポートは終了しましたので一切できません、と通知が来ました。
なんだか急に別れが現実となって近づいてきた気がしてとても寂しくなりました。

残り少ないかもしれない時間を大切に過ごそうと思います。

本題。
昨日久しぶりに沖家室の海へ行きました。

なんとまぁ沢山のクラゲがいるではないか。

ウリクラゲ2種からはじまり、
PB180998.jpg
カブトクラゲのまだ毛が生えた幼生、チョウクラゲ、表層に群がるカラカサクラゲ、珍しくヤジロベエクラゲ、
PB170978.jpg
クラゲだけでなく

イトヒキヨウジ、かなりお久しぶりのレプトケファルス、
DSC_0456 - コピー
(UさんのFacebookより)
時が止まってほしいくらい沢山とれました。

あとはツブイリスジコヤワラクラゲというヘンテコな名前のついたクラゲ。
このクラゲはとれたのに、同定を再確認しようと容器に入れた所、蓋と容器が別物だったらしく落としてしまい一瞬にして消えてしまいました。

これが毎日続いたらなぁと希望を胸に抱いて今日も行ってみました。
そんな希望も行ったらすぐに打ち砕かれました。
波をかぶり全身ぬれただけで何もいませんでした。

しばらく天気がいまいちなようなので晴れたらリベンジしようと思います。

最近おんぶが好きないりこさん。
IMG_3370.jpg
背中に乗られるたびに爪が突き刺さり「ヒィィィー」と私の悲鳴が響きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する