なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

民泊での試み

先週は学校行事が充実していました。

ある日は福岡から民泊で来られた中学生。
シーグラスでレジン体験という初めての試みをやってみました。
IMG_7683.jpg
まず横の海で好きな貝殻などを拾います。

IMG_7685.jpg
ゴミしかないかと思いましたが、案外いろんなものがありました。

そして事前に準備してもらっていた貝殻やシーグラスに張り付けていきます。
IMG_7692.jpg
さすが女子。こだわりだしたら終わりはありません。

がさつ、適当、飽きやすい、の三拍子が揃っている飼育員には想定外でした。

水族館を見る時間が少なくなるくらい時間をかけて作っていました。
IMG_7701.jpg
初めてということもあり課題も見つかりましたが私にとっても勉強になった企画でした。

今回急なお願いに焦りながらも引き受けて下さった方、ありがとうございます。

手作りピンまでいただきました。
ありがとうございます。


続いて次の日の催しごとも書こうと思いましたが、長くなりそうなのでまた別便で書かせてもらいます。




グローバルな姉が珍しく旅行先のお土産を買ってきてくれました。
IMG_3036.jpg
さすがアメリカ。
でもすごい色だけど私に合わせてくれてクラゲ模様。
いりこも興奮してスリスリしてきました。
せっかくなのでこれ履いて都会でも行こうかな♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する