なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

TU・BA・ME

毎年GWあたりにやってくるツバメが今年も来てくれました。

交代しながら卵を守る親鳥を見ていると手伝ってあげたくなります。
いらないだろうけど。。

そして5月20日。ついに誕生したようです。
DSC05090.jpg
ただの鶏肉です。

1週間すると目があいてきました。
DSC05176.jpg

それから2日後すると、だいぶ毛深くなり、
DSC05194.jpg
口も立派になってきました。
ドナルドみたい。

顔もおうちからはみ出るようになってます。
DSC05195.jpg

生後2週間ほどたつと頭はパヤパヤなくせに顔は大人ぶって。
DSC05209.jpg
強気な顔をしていますが、まだ親にご飯を食べさせてもらってます。

しかし、生後18日。
おうちにも入れなくなってきたのを笑っていた瞬間、
DSC05283.jpg
この写真の直後飛び立ってしましました。

私が追い出してしまったようです。
一気にみんないなくなってしまったのですが、夕方には戻ってきてました。
一安心。

今回も無事みんなを見送ることができました。
自然は厳しいのでうまく大人になれないこともあると思います。
荒波にもまれながら次の世代もまた来てくれるとうれしいです。
お互いまた出会えるよう頑張ろうね。


ある日の休日。
IMG_8078 (1)
あっつくて辛かったのに全然気にせず。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する