なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

12月

気付けばすでに年末が近づいております。

最近は書類に追われて私物のパソコンと夜な夜なにらめっこでした。
IMG_2757.jpg
この日はデータを共有する所があったので我が家にて。

我々は脳みそパンクしそうな状態でヒーコラ言っているのに、床には図鑑や書類の他、コードや配線が入り乱れている状態に大興奮の2匹がいました。

相手にしなかったら
IMG_7773.jpg
幸せそうな感じで寝ていました。
散らかしたものは片づけておくれ。

ようやくひと段落したのでこれからは年末までの大掃除などをしたいと思います。
毎年のことですが、間に合うかどうかはあやしいとこです。

ちなみに門松の手順はばっちりです。


あ、Uさんは地元保育園のクリスマス会でサンタになっていました。
子供達にすごく喜んでいただけたようです。
サンタが。
IMG_2350.jpg
事前練習したいた甲斐がありましたね。
IMG_2837_20151215102924452.jpg


その後サンタの大役を果たしたUさんは地元に帰りました。
そして我が家に数日間ホタコが来ています。
IMG_5550.jpg
この日はいりこの前猫が溺死した日からちょうど6年でした。
事故が起きた6年前のこの日はつらくて寂しくて悲しくて今でも枕にシミが残っているくらい涙が出ました。
寝ようとしても涙が止まらなくてずっとメソメソしていました。
あれから月日が経ちこんなにも幸せな夜が来るなんて当時は思ってもいませんでした。
脇にホタコ、一緒の枕でいりこ。
寒い夜なのにとても暖かい布団でした。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する