なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

エアコン復活

ようやく直してもらいました。
館内のエアコン3機。
DSC04190.jpg

8月頭に1機壊れ立て続けに残りの2機壊れ、お盆の間は蒸し風呂でした。
多分みんな水族館は涼しいという前提で来られたと思います。
沢山の来館者にご迷惑おかけしました。

1機壊れた時、私は過去のエアコン事情を思い出し、責任者に念を押しました。
でも大人の事情がいろいろあり結局間に合いませんでした。

そして先日、閉館後業者が来られ、直してもらいました。
DSC04191.jpg
もちろん原因は毎年同じ。
温度を感知するセンサー部分が錆びてダメになって・・・・・
ふぅ。。

涼しくて生き返りました。
水温上昇の為、水槽の生物も少しおかしくなっていましたが、落ち着くでしょうか。

やっぱ夏はエアコンに限りますね。

そしてまた我が家のお客様。

網戸にノコギリクワガタ。
IMG_4762.jpg

そしてお風呂には先客。
IMG_2920.jpg
沸かした湯船に小さなカニがいました。
しかも生きてる。。。
これは深海の熱水噴出孔にいるユノハナガニか???

さらに部屋ではいりこの残り物を一生懸命運ぶアリ。
IMG_4607.jpg

水族館は涼しくて快適になりましたが、我が家は当分暑いままなようです。
IMG_1525.jpg

うちの野生とは無縁(予定)の猫。
IMG_4363.jpg


同じような顔してるのに野生そのものの猫。
IMG_7546.jpg





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する