なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

カサゴ放流第二弾

この前中間育成でカサゴを放流しましたが、一部残した子たちを数日後の地元保育園遠足に合わせてみんなに放流してもらいました。

最初のUさんのお話にもみんなちゃんと聞いてくれます。
DSC_9813.jpg

放流するカサゴたちを前にするとみんな大興奮。
DSC_9820.jpg

一人一人バケツに入れて
DSC_9831.jpg
(どうしても触りたくなりますよね)

いざ放流!
DSC_9846_201506150837565a8.jpg
(カメラを持っている方は、いつもお世話になっている地元新聞社さんと役場の方です。
けして怪しい人ではありません)

といっても放してすぐのカサゴを捕まえたくてみんな必死でした。
DSC_9854_20150615083825c34.jpg

その後、もう一度繰り返し、最後少し残ったカサゴたちをみんなで一緒に放しました。
DSC03990.jpg
なんと微笑ましい光景

DSC03992.jpg
すごく楽しそうでした。

そしてすぐにビチャビチャ。
DSC03995.jpg

全員分のバケツを準備するため、我が家のボウル全てを持参した甲斐がありました。

その後はもちろん水族館でも存分に遊んでくれました。
私たちも楽しかったです。
そして彼らの体力半端ない・・・



休日の朝。
IMG_4250.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する