なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

初めて見た!

この前、地元の方から大量のヒトデをいただきました。
その中に一匹だけなにか違うものが混じっていました。

かなり状態が悪いですが白いアメフラシです。
DSC03773.jpg
写真だと黄色っぽいですね。
すごくないですか?見たことありますか?ツノ(触角)の下にある小さいおめめとかすごくかわいくないですか?
白いマナマコやフジナマコなどはうちでも飼育していますがアメフラシですよ。

ふつうのノーマルアメフラシは黒っぽいからだに白い点があります。
P1040605.jpg
ですが、このアメフラシはツルンとした白?クリーム色?に白い点があるんです。

すでにエラが出てしまっていてあまり長生きできない気もしますが、こんなにきれいなアメフラシをみたのは初めてでした。


ちなみに私の長靴もついに真っ白ピカピカになりました。
ほんとは新年とともに交換しようと思いましたが、いつもの靴屋に行ったら以前より1000円も値上がりしていたのでしぶってしまいました。
ちょっと遠出してワークマンさんに行った所、以前と同じ値段のものがあったので買っちゃいました。
ピカピカルンルンです。
IMG_5733.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する