FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

島にて

久しぶりの更新になってしまいました。

年末の妹滞在に始まり、日曜日まで姉が滞在し、それから通常の日になりました。

妹の時は何もなかったものの、姉が来た時には島の海産物をたらふく食べることが出来ました。
最初はタイを1匹食用にお願いしたのに、姉が来るからと気を使って下さり、その他にもサザエやナマコ、イカまでいただいてしまいました。更にヤズの切身や頂き物のサーモンに頂き物のクルマエビまでありました。

これが姉とその友人を迎える私の使命、ではなく、お・も・て・な・しというものでしょうか。

魚をいただき、しめてもらって
IMG_7204.jpg
気づいたら地元もチビッ子たちが興味深々で覗き。。。
IMG_6656_20150115165826dac.jpg

ご協力してくださった皆様、ありがとうございます。
多分姉も当分はいらないってくらい島三昧を味わったと思います。

食の他にも島内をグルグルまわりました。

勝手にプライベートビーチと名付けている場所や
IMG_6082.jpg

以前来た時、何かを拾っていたら潮が満ちて帰れなくなりかけた新宮島にもいきました。
IMG_6078.jpg

いろんな場所で今回も落ちている何かを探していました。
IMG_2682.jpg

夜には引っ越して2度目の巷じゃ有名「山賊」にも行きました。
帰りに駐車場で拾ったものを取り分けている光景は異様な空気がでていました。
IMG_9561.jpg

いろんなものを見ていろんなものを食べていろんなところを巡った数日間でした。
普段一人ではなかなかできないことが出来ました。


誰もいなくなって少し寂しくも感じましたが、神経質でビビりで他人嫌いな彼にとってはいつもの日が幸せなのかもしれません。
IMG_7639.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する