なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

もう年末

おとといひっさしぶりに北海道にいる祖母から電話がありました。
水族館で作業中、突然の電話。
年に1,2回年賀状か手紙でやりとりするくらいでもう5年以上会ってないはず。
もちろん電話なんてろくにかけたことすらありません。
(けして仲が悪いということではありません)
何かあったのかと思い咄嗟に出ました。

そういえばミカンを送っていたのでお礼の電話でした。

もう若くないからボケちゃってるのと体がすごく疲れやすいの、とは言ってましたが久しぶりに話して私も少し気分がすっきりしました。

本題。

今年もあと少しで終わり。

去年は一人年越し、お正月でしたが、今回はちょっと違います。
年越し直前まで妹がきてくれることになりました。
妹いわく「世の中のOLやサラリーマンは9連休ながで、知らんがかぇ?」
とのこと。
そっか、今年の年末年始はなかなかの連休なんですね。
そして年始から少し進みますが、1月始めに姉が来てくれるそうです。
いりこに伝えました。
「来月いりちゃんのケンカ相手だった人が来るきね。でも一日だけ姉の友達、K子ちゃんが来てくれるって。二人とも数年前にも来たろ?姉は嫌やったかもしれんけどK子ちゃんは綺麗なお姉さんやからいりちゃん喜んじょったろ?」
一応なんとなく理解したようです。

ということでそれまでに家の大掃除を終わらせなければ!

もちろん水族館もやらなければならないことが沢山。
今は年賀状準備です。今日あたりから少しはじめましたが、まだまだ当分かかりそうです。。
目標25日!

そして門松も準備しなくては。
今年も陸奥記念館と水族館2か所分。
今誰が何を持参し準備するかを検討中です。
やらねばやらねば。

あと水槽掃除も終わらせたい・・・
新年をみんな一緒にピカピカの水槽で迎えたい!

その他もろもろを含めどれもこれも間に合うのか?
重いお尻を叩きながら頑張ろうと思います。


寝てる場合じゃない。
IMG_5923.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-12-17(Wed)07:11 [編集]


ななし様

コメントありがとうございます。

このブログを見て下さる方はみんないい人と思っているのでご心配なく。
もちろんいりこにもかわいいよ、と伝えときますね。
巷ではいりこをかわいいなんて言ってくれる人が少ないのでうれしいです。

文章力があまりないので読みづらいとは思いますが、これからも水族館、いりこをよろしくお願いします。

nagisaaqua | URL | 2014-12-17(Wed)16:42 [編集]