なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

私の連休

この前、母の還暦と祖母の米寿を祝うため都会に行ってきました。
メインは盛大に祝うことでしたが、

その他にも二日酔いの友人と動物園に行ったり、
IMG_0208.jpg
(写真は載せられないですが、二日酔いのくせに友人がフクロウのマネがとてもそっくりでした)

車の運転がないから昼間っからお酒を嗜んだり、
IMG_1241_20141027095655195.jpg
(昼間だけでなく夜まで店を移動しつつずっと飲んでました)

祖母と湘南の海を眺めながらレンタカーでドライブしたり、
IMG_0226.jpg
(渋滞で止まった所を写真に収めたので全く湘南っぽさは出ていません)
 
そのまま姉のケーキ屋へ行ってカッフェなんかしちゃったりと
IMG_2005_20141027095657f13.jpg

都会に浸った休日でした。
祖母がスタッフさんに(私が島から持ってきた)ミカンを渡しだしたのにはびっくりしました。
またスタッフさんの一人がうちに来たことがあるらしくびっくりでした。



やはりたまに都会に行くと新鮮でよいですね。
おのぼりさんを隠すのに必死でした。

また、今回は祖母宅に泊まらせていただいたのですが、よく考えたら祖母、母、私、と3世代で泊まるのは初めてかもしれません。
祖母は自分の娘でもある私の母に「あなたがくると家がうるさくなって近所迷惑」と言っていましたが、庭の柿採りのお手伝いもとても楽しかったです。

祖母が元気なうちにまたおしかけたいと思います。


IMG_7422.jpg
夜が少しだけ寒くなったとたん、彼のベッドは私のお腹になりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する