なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

あき

一気に秋らしくなってきましたね。
IMG_8522.jpg
秋の景色、気温、雰囲気が好きな私は一年の中で最も活発になります。

そんな中、本日のUさんはもくもくとあることをしています。
DSC03234.jpg
アワサンンゴのコケとりです。
もう少しで2歳になるチビアワサンゴちゃんですが、動きが少ないのと照明がある分どうしてもコケがついてしまします。
そのままだと見栄えが悪いのはもちろん、サンゴにとってもあまりよくないと思うので、出来る限り除去してあげます。
DSC03236.jpg
地道で慎重な作業が続きます。

そして私は今月のハローウィーンに向けて準備です。
と言っても忙しいから出来ない雰囲気を醸し出して、他の受付スタッフにお願いをする作業です。
実際は私がやっても器用に作れないからなのは内緒。
受付のスタッフ1人ずつに
「ここに、こんなこんなイメージで」「これをハローウィーンっぽい色にしてください」
「この水槽の周りに何か張りたいです」
最後に
「あるのは画用紙と折り紙だけですので。それとオレンジは折り紙しかありませんので」
と言い捨てその場から逃げる、という作業を繰り返します。

一部完成した所。
DSC03227.jpg
去年のクリスマスに引き続き解説文をハローウィーン風にしてみました。(スタッフさんが)

中でも私が気に入っている部分は
DSC03230.jpg

DSC03229.jpg
とても可愛くないですか?

完成をとても期待していましたが、思った通りのものを、いや期待以上のものを作ってくれました。
今月一杯だけですが、みなさんにも少しでも気分を味わえたら、と思います。


IMG_7550.jpg
自分のトイレにビニール袋をぶち込んだり、偉そうな態度ですが、手前の猫用ひんやり鍋には金属音が怖くて入れないビビりのいりこさん。
(ひんやり鍋は座布団を敷くと入ります)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する