なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

ニシキエビ空へ

おととい、うちのニシキエビさんが天へ行ってしまいした。

数日まえから餌を食べなくておかしいな、とは思いましたが、水だけ交換して様子をみることにした矢先でした。

うちに来て今年で10年。
いるのが当たり前で、ニシキエビの水槽前のアクリル水槽を毎日掃除する度に視線を感じたっけかな。
毎年きれいに脱皮してみんなを驚かしたり、ヒーターやエアーチューブをなんとダメにされたか。
ヒーターを保護するために作った円柱のカバーは、私が来てから初めて満足した作品。
空っぽになった水槽はとても寂しい。

でも空の水槽にしておく訳にはいかないから昨日違う生物が入りました。

これで私が来た当初からいた展示側の生き物はみんないなくなってしました。
とても残念です。

まぁタッチングプールにはまだいるし新しく入った仲間もたくさんいるので気持ちを切り替えなきゃ。
DSC00663.jpg
10年間お疲れ様でした。そして私と一緒にいた6年間、ありがとう。
あっちではおいしい物沢山食べろよ!


死とは無縁であってほしいいりこ。
休日の朝起きると
隣ではまだ寝てます。
IMG_5793.jpg
かれこれ1時間以上そのままでしたが、さすがに起きて洗濯物を干すぞとたたき起こします。
でも布団から動こうとしません。
IMG_2714.jpg

無視して横でバンバン音を出しながら洗濯物を干します。
IMG_0461.jpg
なんとか若干起きたようです。

相手にしてもらいたいのかお腹をだしてこっち見てアピールします。
IMG_5178.jpg
気づいたらすでに10時を軽くすぎていました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する