なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

衝撃

朝起きていりこの水入れを見た所、透明のはずの水が灰色でした。

いりこが飲んでしまってないか、昨晩はなにもなかたはずなのに、なぜこの色をしているのか、我が家で何が起きたか、全て理解不能です。

よく見ると卵のようなものでした。
気になったので水族館の顕微鏡をおかりして覗いてみました。
IMG_3104.jpg

小さい生き物がいっぱい。

更に拡大すると
IMG_6484.jpg

いりこの針金
IMG_3616.jpg
よりまっすぐなしっぽを持った小さな赤ちゃんがたくさん。
よく見ると結構かわいい?

不思議で仕方なかったので家族に写真付きで一斉送信しました。

姉1:「ドラゴンフルーツの種みたい」
私:「食べる?カニかもしれん」
妹:「ボウフラやないが?」
私:「ちゃうろ」
姉2:「わざわざ顕微鏡で調べるなんてマメだね」
母:「あなたはよく奇妙なものを飼育しますね」
結果
父が調べた所蚊の蛹で鬼ボウフラと呼ばれるそうです。
犯人はよくいる蚊でした。

結構かわいかったので育てようかとも思いましたが、聞いた途端すぐに捨てました。

いりこの水入れにいたことは今だに疑問ですが、イモムシにウジ君が出てきたことに次いでびっくり事件でした。



IMG_0296_20140714161941eb5.jpg
大嫌いな掃除機に硬直のいりこさん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、掃除機の前でだけはちょっとかわいいやん。

姉1 | URL | 2014-07-18(Fri)11:38 [編集]


姉1

だけやないよ。い・つ・も♪

今回のこっそりいりちゃんもかいいいやろ。

nagisaaqua | URL | 2014-07-24(Thu)09:17 [編集]