なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

消防関係

この前、水族館の火災報知器を新しくしました。

今までは熱で感知していたのですが、誤作動が多いので煙で感知するものにしたそうです。

館内の天井を覗いてもらいます。
「あつっ!」
DSC02400.jpg
天井はものすごい暑いそうです。

左が新しく設置したもので右が古い方。
DSC02402.jpg
それより汚い床が気になるな・・・

こんな感じで取り付けられました。
DSC02403.jpg
そして先日、消防の方が確認に来られました。
IMG_0211.jpg
消防の方が天井を確認し、それをマネしてUさんもチェック。
(ちなみにU氏休日なのになぜだか来ていました。水族館と私のことが大好きなようです)

多分無事点検を終えました。
IMG_0217.jpg

帰られる頃、「ブログ見てますよ」なんて温かいお言葉をいただいてしまいました。
なんだか見守られている気がしてこれなら家が火事になってもすぐに駆けつけてくれそうだと安心しました。


IMG_3283.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する