なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

pm2.5と誕生日

日に日にpm2.5の勢いが増してきた気がします。

天気のいい日。
IMG_4445.jpg

26日。
DSC01742.jpg
前方にある島がかすかに見えます。

今朝。
DSC01751.jpg
霧もあったのか何も見えませんでした。

そんないまいちぱっとしない時に飼育員二人の誕生日がありました。

私はUさんに大漁旗を。
IMG_4460.jpg
(黒い部分はUさんのフルネームなので一応消しています。けして問題を起こした訳ではありません)
これはまだ途中。

他のスタッフは、Uさんの汚いパルテノン宮殿を見てゴミ箱とハンガーラックをあげたようです。

ちなみに私は乙女なUさんから
IMG_2585.jpg
以前我が家は誕生日だけはその人の好きな料理を作ってもらえる、という話をしていて、私の誕生日にはグラタンだったということを覚えていたらしく持ってきてくれました。

スタッフからはお米とお酒のお供にとカマンベールチーズをいただきました。
新しい年は今まで以上に大きな体になれそうです。

ありがとうございます。

もう1件めでたいことがありましたが少し長くなるので次回に回します。

今日はいりこの3歳9カ月の記念日。

私の誕生日プレゼントと記念日を合わせて素敵な爪とぎをGETしました。
気に入ってくれるか心配でしたが、いりこが意外にも大きいことが想定外でした。
IMG_7822.jpg

思った通り大興奮。
IMG_8286.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する