なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

ふっかーーーつ!!

年末年始と真面目に働きました。

3日が休みでした。
2日の夜は明日は休みだとうかれつつ次の日の予定を立てていました。
しかし、なんかお腹が騒がしくなってきました。

キリキリと痛むと同時になんかウップウップしてきました。

お腹のデリケートな私はキリキリ感はよくあるものの気分も悪くなってきました。

しばらくしてトイレにこもりました。

懐かしいけど、忘れたころにやってくるやな予感。

3日の朝私は布団から出れないほどの悪寒と関節痛、腹痛に襲われました。

思い返せば数日前・・・
床を這いずり回ってトイレ掃除に励んだ自分。便器もスポンジでゴシゴシした自分。
後で手袋も使わなかった自分に不安になりつつ、夜はバイト先からいただいた牡蠣をボイルして大量に食べました。

ノロウィルス。
お腹でノロ菌が行進しているのでしょうか。グルグルきゅるきゅる騒がしい音がします。

初詣♪ふすま張り替えなくちゃ♪新年の買い出しも♪うかれながら沢山予定を立てたのに全てなくなりました。
一日中寝たきりになってしまいました。

寝たきりと言っても体が痛いためなかなか寝付けませんでした。
昼過ぎになって日向ぼっこを終えたいりこがようやくきてくれ、4時前までぐっすり寝れました。
IMG_0577.jpg
さすがいりちゃん。


この時期、風邪、インフルエンザ、そしてノロ、もしかしたらアニサキス。
いろいろな菌が蔓延してると思うのでみなさんも気を付けて下さい。



IMG_4052.jpg
Uさんがいりこの写真を編集して送ってきましたが、私にはそんな顔見せたことありません。嫌いなUさんにしかしないのです。
私もいりちゃんったらこんな顔するのかとびっくりしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

前からブログ読ませてもらってて、たまにお腹の記述があったけど・・・
私もアルコール好きでGIN&RUMな奴ですが、あんまり"いりこさん"と"Uさん"とブログ見てる世界の皆様に心配かけないように暖かくして体調管理お願いします!

ゆき | URL | 2014-01-06(Mon)22:00 [編集]


ゆき様

ヨコエビのゆきさんだったんですね。
再びコメントありがとうございます。

体は丈夫ですがお腹はデリケートなようです。
Uさんは別に構いませんがいりこには迷惑かけないよう気を付けます。

nagisaaqua | URL | 2014-01-08(Wed)09:44 [編集]