なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

不安になる天災

昨日は出勤予定が急な変更で休日になりました。

前日はある試練があったためその日の晩は開放感で久しぶりに夜ふかしなんて、と思いつついりことゴロゴロしていました。
IMG_1403.jpg
嫌いなお風呂も明日でいっかなんて思いつつ、洗い物もめんどいなぁとゴロゴロ。
IMG_0329.jpg

すると、突然の地震。
こりゃデカいと思いテレビを見ると震度1でした。

思ったより全然小さい地震でしたが、それでも小心者の私は何だか急に不安になり、急いで洗い物を済ませ、洗濯物をし、お風呂に入りました。

そして昨日は大島に台風が接近する予定でした。
IMG_4024.jpg
何だか不気味な空。

巷ではとても勢力が強いと聞いていました。
しかし日中は思いの外静かな海で、
IMG_7412.jpg

IMG_9282.jpg
これが嵐の前の静けさと言うやつかと思いつつ、警戒しながらいりこと私の非常食を購入しました。

夜は一応Uさんと二人で考えお酒を控えました。

停電になったら水族館に行かなくてはならないので、扇風機をつけて寝ました。
停電になると扇風機が消える→私が起きる、という原理です。
起きれる自分を信じて寝ました。

夜中は風で家の窓が割れるかとも思いましたが停電も無事でした。
朝になると思ったより大きな被害もなく少し拍子抜けもしましたがよかったです。

日中は腹が立つくらい暑くなりましたが、水族館の被害もなく通常通りの業務が出来ました。

これからもっと台風も来るだろうし、不安定な日々が続きますが、みなさんも気を付けて下さい。





こうすればお互いが枕を使えるんですね。
IMG_9338.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する