なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

幼生

6月にヒメセミエビの赤ちゃんが生まれました。
DSC_0083.jpg

以前学生時代の先生が「エビカニの幼生はクラゲを食べる」と言っていたのであげてみました。

生まれた直後は
DSC_0015.jpg

写真もうまく撮れないほど小さくて透明でした。

しかし9月に入ってもう一度Uさんが撮ってくれました。
フィロソーマ
だいぶ見やすくなったと思いませんか?

5ミリもないくらいだった幼生が1.5センチくらいにまでなりました。

エサを食べてるかどうかもいまいち分からず、なんだか生きてるかすら不安でしたが、比較してみたら安心しました。

ボチボチ幼生時代は終わりかしら、と思いつつ慎重に飼育を続けたいと思います。

IMG_6605.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する