なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

漁師さんより

久しぶりに水族館のことを。

先日の夕方、いつもお世話になっている漁師さんから電話が。
「ウミシカ(アメフラシ)とモブシ(コブダイ)のこまいもんがおるんじゃけど」
とのこと。
行きます行きます。

早速漁師さんの船に勝手に乗り、とらせてもらいました。

アメフラシとコブダイだけでなく、ヤドカリやヒガンフグ、ヒトデ数種までいただいちゃいました。
IMG_8245.jpg

分かりにくいですが、コブダイなんてまだ少し小さめです。
IMG_6071.jpg
コブ平と同じ仲間とは思えませんね。

さっそく水族館に戻ってそれぞれの場所に向かいました。
ヒガンフグは一匹だけ早速水槽デビューです。
ヒトデなどはタッチングプールに行って水族館をにぎやかにしてくれます。
きっとアメフラシはタッチングプールでみんなのアイドルになるでしょう。
コブダイはもう少し慣れるまで奥で待機です。

Sさん、いつもありがとうございます。

あ、どうでもいいのですが昨日はUさん2〇歳の誕生日でした。
少しは大人になったのでしょうか?

IMG_9948.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する