なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

エアコン再び故障

真夏の一番必要な時から数か月、今度は寒くなってきた途端にまたエアコンが故障しました。

とにかく室内なのに寒い。水が暖かく感じますが、濡れた手のままだとこれがまた寒い。
お腹が冷えるー。トイレが近い。

そもそもなぜそんなに壊れる?

季節の変わり目ごとに壊れていますが・・・

修理業者さんとも顔見知りになってしまいました。
その方によると、エアコンの機種そのものがこのような場所には向いてないようです。

じゃあなぜここに設置したのでしょうか?このエアコンを選んだ方に聞きたいです。

今のままでは生き物達も冬を越せません。

水槽から
DSC00616.jpg
「寒いわい!」と聞こえそうです。

私には何もできないのが気に入りませんが、出来るだけ急速にどうにかしてもらわなくては・・・


IMG_4359.jpg
「エアコン?そんなの必要ないない。乾燥して肌あれちゃうよ。
家主の膝と布団があれば余裕っしょ」
とでも思っているのでしょうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する