なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

こぶ平のその後

8月あたりから体調を壊し約3ヶ月。

普段は隅っこで傾いた状態でいるのですが、私達飼育員が水槽横を通ると一生懸命一回りしてくれる姿を見ていたらとても心苦しかったです。

お客さんの中にも
「こぶ平君を見に来た」
なんて心配してくださる方も結構いました。
10月から三回も来てくれた方もいました。

私もエサを小さめに切ったり、食べやすいように切れ目を入れたり、イカの皮をむいたり・・・
いろいろ試してみました。

何度会話が出来ればなぁ思ったか。。

ようやく少しずつですがエサを食べるようになってきました。

キズも治ってはないし、食べたとしても一切れほどですが、最近はお食事タイムになると自分から寄って来るようにもなってきました。

まだ油断は禁物、本調子ではないですが少しずつでもよくなってくれれば、と思っています。
DSC00534.jpg
ほら、少し体の色がよくなった所と、体の傾きがなくなった所分かりますか?


IMG_2852.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する