なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

脱皮

先日クラゲ採集のため海へ出ていたら、水面をヒョロヒョロっと通過するものが。。。

すかさずひしゃくですくいました。

たまに出会うメガロパ幼生でした。

しかし以前も何度かお目にかかった時もあるのですが、なかなか生かせられませんでした。

今回もダメなのかなぁと思いつつ水槽へ入れてみることにしました。
その後も数日間は「生きてるなぁ」と感心していたのですが、さらに数日したら。

「死んだ?!」
DSC_0202.jpg
「違うのがいる?!」
DSC_0198.jpg
となりました。

脱皮して二回りくらい大きくなっていました。

今まで見たことなかったので新しい発見が沢山です。

まだ名前も分からないのですが、観察が楽しくなってきました。



本日はハローウィン。
IMG_7274.jpg


その後帽子をかぶったまま正式に寝に入ってしまいました。
tIMG_4229.jpg
帽子の先は、日中いない間に鞄から出しておもちゃにして破ってしまいました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する