なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

福島からのお客様

気づけば8月、学生は夏休み。
私もつい最近までは学生だったのに。。。

忙しさより暑さですっかり忘れていました。

しかし8月入って早々、にぎやかな子供たちが遊びに来てくれました。
その名も「げんきっ子クラブ」。
現在、放射能の影響により屋外で遊べない福島に住んでいるこども達が10日間大島に来
て思いっきり遊ぶ、ということらしいです。

その中のプログラムでなぎさに来てくれました。
P1080920.jpg

P1080942.jpg

P1080937.jpg
ナマコを気に入ってくれたみたいですが少し触りすぎのような気も・・・

大島にきてすでに8日目だったのでみなさん疲れているかなとも思いましたが、さすが若い!
朝開館前から来て下さり、生物を触ったり見たりエサをあげたり、1時間ほどみっちりなぎさを体験してくれました。

その後彼らは元気よく去って行きましたが、私は朝の一時間で全ての体力を使い果たしてしまいました。。

今後もう会うことはないだろう子供たち。
数年たってもなぎさ水族館に来た、ということだけでも覚えていてくれたらうれしいです。


ついでにみんなが泊まっていた宿の隣にかわいい彼がいたということも。
0

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^いりこさんや美人の管理人さんは、夏バテ大丈夫ですか?!

実は、私達家族も宮城で被災した(被災証明書も貰った)被災者です。
運良く何の縁も無い、尾道で住居や仕事が見つかり^^;なんとなく平和で津波被害なんてなさげな高台に住んでおります。
未だに放射線数値が高い、宮城や福島に友人や知人が住んでおり^^;心配している毎日です。
いったい日本は、政府は、何を考えて……いや、何も国民の安全なんて考えていないのでしょうね。。。
少し^^暗い話題になっちゃいましたが、私達家族は、尾道で毎日快適に生活できています。
それは、凄い贅沢なんだな!って実感する毎日です。
運良く^^畑も二ヶ所に借りることができて、子供達は週末には、水道水でビタビタになりながら楽しく家庭菜園ライフを満喫してくれています。
よろしければ、覗いてやってくださいな。
HP http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kateisaienn

HP http://plz.rakuten.co.jp/yasaitokyoutei/

コメント等は、書けないかもしれません^^;またもや夜中にすいません。

いりこファン | URL | 2012-08-03(Fri)03:28 [編集]


Re: タイトルなし

返信遅くなり申し訳ありません。。

宮城で被災したとは…
本当に現在の日本はどうなってしまうのでしょうかね。。
いつまでこの生活が続けられるか不安ばかりです。

宮城から尾道なんて環境も気候も採れる野菜も全く違いますね。

最近パソコンが不調なので復活したら是非のぞかせていただきます!
楽しみです。

nagisaaqua | URL | 2012-08-10(Fri)22:21 [編集]