なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

悲劇

連休も終わりなぎさは一気に静かになりました。

しかし私のお腹が騒ぎ始めました。

夜中あたりから少し鈍痛がした私のお腹。
私のお腹はデリケートなため腹痛なんてよくあること。

あまり気にせず仕事に行きました。
しかし腹痛はおさまるどころか激しくなるばかりでさらに、頭痛、関節の痛み、吐き気、もう何もかもが苦しくなってきました。

こんな時に限ってUさんは休みで作業全部をやらなければなりません。
見た目も中身も小さいUさんの存在を初めて大きく感じました。

こんな苦しみ明日も続いて欲しくないと思いしょうがないので仕事後マイカーに乗って病院に行きました。

その結果。
ノロウイルスからくる胃腸炎でした。簡単に言うと「嘔吐下痢症」。

小さいころから唯一かかった病気。
久しぶりにききました。

熱も私の記憶上最高の38.7度。
なんだぁだから体が痛かったんじゃん。
インフルエンザにもなったことがないし、風邪なんてほとんどひかない私は少しかかったくらいで大騒ぎでした。

最後は初めての点滴までして帰宅しました。

お医者さんからは2.3日食べても出ちゃうだけだから点滴うちにきたら?
なんていわれまいたが、その日の夜と次の日の朝薬飲んだだけでほとんど治ったようです。

夕方採集にまで行ってしまいました。
IMG_3690.jpg


スタッフには病人だから優しく労わって下さいなんて言ってたのにあまりにもすぐに治ってしまい少し寂しかったです。

まぁ少々胃は痛みますが早めに治ってよかったです。

みなさんも今流行っているみたいなので気を付けて下さい。



IMG_6996.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-05-12(Sat)22:16 [編集]