なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

スナメリ

先日休みだったのですが寝ていたら急に電話がありました。

いつも生物を提供してくれる漁師でもあり大家さんでもあるIさんからでした。

何かと思ったら、「スナメリがとれたんやけどいらんかね?」
とのことでした。

うちの一番大きい水槽は?エサは?など考えると、うちでは到底厳しいため残念でしたが断りました。
そもそもスナメリは勝手に捕まえたり飼育したりしてはいけないんですがね。

今の時期たまにかかるそうです。

瀬戸内海ならではの出来事でした。

eee.jpg
新しくフェリーにデザインされたスナメリがモデルの「メリ坊」。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する