なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

稚魚、エフィラ。

実は先日実家に帰らせていただきました。

久しぶりに通常業務の生活です。

数日ぶりに会ったMyコレクションの稚魚たちも無事だったようで一安心。
IMG_3405.jpg
(後ろが汚すぎるのは気にしない。元レストランの厨房です。)

クラゲを採集している時、泳いでいる稚魚をひしゃくで捕まえるのです。

IMG_3402.jpg

IMG_3403.jpg
ん~見にくい…
IMG_3404.jpg

IMG_3406.jpg

最初は「どなた?」って感じですが成長するにつれ少しずつお名前が分かってきます。


そして、もう一つ!

全然生まれなくて約半年。
ついに恥ずかしくも母校におすそ分けまでしていただき、さらにそれまでも生まれなくさせて約数か月。

うちのミズクラゲのポリプちゃんからエフィラが出てきたのです。

IMG_3407.jpg
しかも大量に。
この写真は生まれたてホヤホヤの一部です。

地元の人も、水族館関係者でも、ミズクラゲが出てきてこんなに喜んでる人はいないんじゃないだろうか。。

喜びのあまり一人「すごーーい!」と叫んでしまいました。
周りに誰もいなかったので、わざわざ受付スタッフにまで見せに行きました。
喜びを分かち合いました。無理やり。

今朝もかなり生まれていたのでこの調子♪この調子♪

一時は水槽が空になってしまいましたが、ようやく展示することができそうです。



sa.jpg
久しぶりの再会。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する