なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

近況

今日たまたま昼休憩でご飯を食べながらニュースを見ていたら
大学時代の先生が一瞬テレビにうつっていました。

そういえば、今日はセンター試験の日なんですね。

私も5年、いやもうほんの少しだけ前に受験したなぁ。

会場が地元大学だったのですが、私も春からこんな感じの大学に行くのかなぁ、と
希望に胸を膨らませていました。

実際は違ったけど。

あの頃は、まさか自分が数年後水族館で働くなんて想像もしていませんでした。



ここ数日の水族館なんですが、また少し手を加えています。

管理会社が土木関係ということもあり、ものすごく手早い作業で着々と進んでいます。

裏の作業場も、壊れてぶち破られていた壁はあっという間にもとどおり。
IMG_3285.jpg
棚まで作ってもらいました。

出口には、いらないヘコミがありましたが、そこにはコンクリを。

トラックはガムテープの上から手書きで「なぎさ」とかいていましたが
ついにマグネットになりました。

IMG_3282.jpg

走行中剥がれませんんように。。

使用する者は安全運転必須!

なんだか以前の工事より変化が大きくて、修理後を見る度満足です。

もっと直してもらいたい場所注文しとこっと♪

あ、ちゃんと私も作業してますよ。
今日は海水を組み上げるホースの掃除をしました。

ロープを引っ張るのですが、
さ
(やりすぎて転がっていますが、決して遊んでいる訳ではありません)

私はこの体重を活かして、ホースが動かないように上に乗る任務。
そして黄色い声援をかけました。

その力もあり、今回はいつもより少し順調に作業がすすみました。

これで来週には交換作業が出来そうです。

ふぅ。。
や

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する