なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

水族館

次はこの夏リニューアルオープンしたミヤジマリン。
IMG_2803.jpg

私がこの世界に入った約3年弱前にはすでに休館していたため、リニューアル前は分からず
今回が初めての宮島水族館です。というのにこの1か月ですでに2回もお邪魔しちゃいました。

確か瀬戸内海の海をコンセプトにした水族館だったので、生き物も一部、私が見たことあるorなぎさにもいる、
ということもあり少し共感を持ってしまうような水族館でした。

中でもタチウオなんて魚思えない、たって泳いでいました。
IMG_2844.jpg


海を覗く所は、30歳前後の大人でも真剣になって楽しませてもらいました。
IMG_3091.jpg


カブトガニなんて仲良くイモムシごっこをしているかのようにもみえましたが、
ちゃんとオス・メス交互になってくっついているのには仲睦まじさを感じました。

IMG_2820.jpg


まるで私といりこの関係のようでした
画像 734


この1か月姉がきていることもあって、
画像 634
いくつか近場の水族館にお邪魔してみましたが、
どこもそれぞれコンセプトが違って勉強になりました。

なぎさも来月から少々休館するので、オープンした時新しい気持ちになるように
展示方法頑張らなくては!
画像 758
(myトイレにて)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する