なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

近況3

ただ今夏休みまっただ中で、めずらしくなぎさも活気があります。

先日ブログのコメントに、活動内容がもっと欲しいとありました。

ネタがなく私用ばかり書いていたので、これからはもう少しまじめにいこうと反省。

とはいっても、活動中は写真を撮る私が活動中のため、作業風景を撮ることが難しいので、どうしようかなぁと悩み中。

そのため何を書こうか分からずブログ更新が遅くなりました。

なんてのは言い訳です。


タッチプールの生き物達は身を削って頑張っているというのに、ただ暑くて毎日だらしない生活を送っていました。
110806_0646~02


しかし振り返ってみると2つばかし書きたいことがありました。

まず今年もちゅーぴークラブと呼ばれる小学生の団体さんが来られました。
IMG_2569.jpg

短時間でしたが、みなさんタッチプールで遊んだり、
IMG_2553.jpg
(ハスエラタテジマウミウシなんて長い名前のウミウシを包み込む小学生)


水槽の生き物をみたり
IMG_2544.jpg
(コブ平の迫力に圧倒される小学生)
IMG_2574.jpg
(クラゲのユラユラに魅了される小学生)

きっと楽しんでくれたはず。

もう1つはもう終わってしまうのですが、島渡って15分くらいにあるフラワーランドという所で
クラゲ水槽を1つおかせてもらいました。

経由はいろいろあるのですが、周囲の善意により、お花が沢山ある環境に海の生き物をポツリと置かせていただきました。
IMG_2642.jpg

しかもお花(アンゲロニア)までいただきました。
IMG_2728.jpg



ざっと書いてしまいましたが今月はなんだかんだで充実しているようです。
IMG_2638.jpg










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011-08-31(Wed)13:37 [編集]


Re: タイトルなし

今月中旬?!

いつまでのご予定?

nagisaaqua | URL | 2011-09-01(Thu)10:07 [編集]