fc2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

マツコの知らない世界

昨日テレビに出ました。
テレビのないUさんはわざわざ我が家にきました。
私が嫌な顔したら「これ食べていいからさ!」と言いながらお菓子を持参してきました。
結局1人で全部食べてましたが。

身内も友達も知り合いも少ない私ですら何人かから(10人以下ですが)連絡をいただきました。
見てくれた方ありがとうございます。

すごい僻地にあるんや、と言われてましたが島の端っこになぎさはありますが実はあと10分くらい先に島の本当の先っぽがあります。
先っぽに住んでる方と今日話してたら水族館よりも僻地に住んでる人もいます、と言ってて笑ってしまいました。

もう一つ。
私たち飼育員2人のことをええ子やから、と言ってくれてましたね。
そう、Uさんは分かりませんが私はええ子です。1時間ほどの番組でしたが一番重要な部分です。
ちなみに見てた妹から「ええ子って歳でもないやろ」とメールで冷静な意見がきました。
確かにそこは認める。
そして事前に知らせていたのにも関わらず姉2人は見てくれなかったようです。
最近会ってないからせめて画面上で、とか思いないのでしょうか。

ちなみに妹は私がテレビに出てどんどん有名になってしまう、と心配してました。
大丈夫、悪いことはすぐ広まるけど良いことはそんな広まりませんから。
ただ私の車が急にでっかくて流行りモンになってたり、出勤時にタクシーで現れたり、食事はウーバーイーツになってたりしてたら給料がアップして調子に乗ってると思ってください。
今の所安定の1年契約で車も6年くらい前に父親に買ってもらった軽自動車です。
それにけして妹と縁を切る予定もないし何ならいざという時は養ってもらうつもりです。

放送の中でも我々はほんの少しだけしか出てませんがそれでも沢山の人が見ててくれてこの世に沢山水族館や動物園がある中なぎさを紹介してもらうってことはとても光栄です。
ありがとうございます。

島の人が喜んでくれるのはうれしいですね。
えらいこっちゃ、と言ってもらいました。

明日からなぎさにたっくさんお客さんが来るぞー!って気持ちでしたがよく考えたら現在メンテナンスのため休館中でした。
15日~18日の明日まで臨時休館です。
テレビでも行ってましたがめちゃくちゃ僻地にあるのでくれぐれも間違わないで下さい。
そして開館したらぜひ遊びに来て下さい。


周防大島で一番海で泳いでるだろう陸奥子。
IMG_0741.jpg
真冬以外なら小雨でも関係なく満喫します。

Uさんが大嫌いないりこ。
馴れ馴れしく触れてこようとしますが彼なりに一生懸命気持ちを抑えつつも
IMG_0745_20230517172440456.jpg

最終的には我慢できなくなってUさんに飛びかかります。
IMG_0746.jpg
いやもしかしたら私の気持ちを代弁してくれてるのかもしれません。

PageTop