fc2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

島のマルシェ

ようやく断水生活終了の目途が立ってきたようです。
8日から家庭に送水とありましたが、その後5日になり、昨日町内放送では2日あたりに変更してました。
すでに送水管には水が入っていて、現在は洗浄中だそうです。

断水を言い訳にいろんなことを後回しにしてきたのでそろそろ現実と向き合うことになりそうです。

本題。
日曜日は島のむらマルシェというものに参加させてもらいました。

11月3日当初、お誘いを受けていましたが、急遽断水により中止になりました。
その後急遽内容を変更し島外ではなく島内に向けて開催されました。
なぎさは内容の変更後も参加させてもらいましたが、それ以来不定期的に参加させてもらっています。

今まではUさんがメインで参加していましたが、今回は私は出動することになりました。

橋の通行止め条件はだいぶ緩和したものの、水が出ないのは変わりません。
そこまでお客さんはこないんだろうなぁ、なんて思っていましたが、11時開始からすぐに新鮮な野菜などを求め地元の方らしい人たがどこからともなく現れました。

飲食コーナーでは
IMG_0929.jpg
あたたかいご飯を求め列が出来ていました。

なぎさのブースは屋外でカニ釣り体験です。
IMG_0930.jpg
少しずつちびっ子たちが遊びに来てくれました。
よかったです。

私一人だけなのでトイレ休憩やお昼休憩なんてありません。
若干尿意をもよおしながらも14時までだったので我慢しながら終了しました。
これもちびっ子たちがずっと来てくれたからのことなのでとても光栄です。


14時終了後そのまま片付けをして問題なくそのまま水族館に戻りました。

来てくださった皆様、ありがとうございます。


毛布と同化するホタコさん。
IMG_0946_201811281342359ad.jpg

PageTop