fc2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

休館日

本日水族館は休館です。

私は本来から一応休日だったのでとりあえず自宅待機になりました。
停電などトラブルがあったら稼働予定です。
IMG_0380_20181001141857c98.jpg
ゴロゴロ。

ということで家でおとなしくするしかなくとても退屈しております。
冷蔵庫にある食材で一通りストック食糧を作り、ついでに冷蔵庫の整理。
たまに麦茶が容器から漏れるんですよね。

しばらくしたら茶色いシミが残るんですよ。

めんどくさくてそのままにしていましたが、見栄えも悪いし暇なのでしょうがなく。

その後も暇なので祖母に送る手紙を作ってみました。
ワードでいりこ、ホタコの写真を張り付けて文を書くだけですが。

ここまでが午前中に書いたものです。
余裕こいいているのもつかの間、ふと急に台風、停電、が起きて先が見えないくらいになるかもしれないと、不安になりここで書くのを辞めました。


そして現在、台風も過ぎただろう夜。
15時くらいから数分間にわたり6回ほど停電がありましたが大きなトラブルもなく無事事なきことを終えました。

雨が止んだ空はオレンジでとってもきれいでした。
IMG_0356_20181001141856346.jpg
波が道路を横断していました。

一息つくまもなく次の台風が来ているようですが、今後も十分気を付けて慎重に行かねばと思っております。
皆様も気を付けて下さい。



IMG_0390.jpg

野良猫ってすごいですね。
堂々と寝ております。

PageTop