FC2ブログ

なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

臨時休館のお知らせ

なぎさのパーク内の桜が満開になりつつあります。
IMG_2144.jpg
(すみません。すでに夕方になってしまいました)
新しい年が近づいてきました。

4月からなぎさも生まれ変わる、かもしれません。

ここ五年間は指定管理でNPOによって運営されていましたが、4月から周防大島町の運営に変わります。

よって4月1日~5日までは臨時休館になります。

春休みの中休館にしてしまい、誠に申し訳ありません。

今まで以上に良くなるよう準備しますのでご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

本当によくなるといいなぁ。
よくしていきたいなぁ。

今日も先日に続き事務所予定の部屋に机が運ばれてきました。
IMG_2142.jpg
役場の東和総合支所が建物はもちろん中身も新しくなりました。
そこなどで使用していたものがなぎさにやってきたのです。
小学校の時先生が使っていた机みたい。
懐かしい感じ。
私たちの初めてのマイデスク。
パソコンはUさんと共同らしいけど解説文とかはここでつくることになるのかなぁ。
今までは日報も立って書いていたけどこれからは座ってかけるのかなぁ。

ワクワクと不安両方が訪れるこの頃です。

とりあえず我々飼育員2人しかいないけど頑張ります。


まずは形から。
IMG_2115.jpg
誕生日プレゼントとして友人から時計を頂きました。
色が私ピッタリだったからだそうです。
水にも使えるらしいです。
海水にも対応しているらしく手が汗ばんでいても少しは大丈夫そうです。
ありがとう。


その友人がUさんにホワイトデーも兼ねてチョコをくれました。
IMG_2133.jpg
どうしてもこのポーズが撮りたかったらしくわざわざうちに現れました。
どうしてもUさんが好きになれないらしく動けないUさんの顔を狙ういりこもいます。


PageTop