なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

まるかじり

島の一大イベントまるかじりに参加してきました。
参加させていただきました。
初めての参加です。
もちろん私たちは移動タッチの出店です。

最初は雨は降るし、風は強いし、極寒にいるようでした。

来られた方もかわいいカッパを着たりフードを被っています。
IMG_7935.jpg

そんな中、このイベントのメインは「餅まき」です。
イベント開催中、ほぼ一時間ごとに行われていました。
計2万個のお餅が舞い上がったそうです。
IMG_7956.jpg
これは晴れたバージョン。

雨で体育館バージョン。
IMG_7944.jpg
ながーい行列、人数制限がありました。

お餅以外にもカープのOBが来られたり
IMG_7939.jpg

私はお会いしていませんが、芸能人も来たそうです。

天気は雨がほとんどでたまに晴れ間が出るくらいでしたが、
IMG_7953.jpg
晴れた瞬間は沢山のお客さんで賑わいました。
(顔が写ってしまうので編集したら、ほぼ写らなくなってしまいました。
すいません。)
IMG_7957.jpg
関係ないけど、私はお隣で出店していたJAFさんから景品だったはずのカイロを恵んでもらったり、知り合いの方に水餃子を頂いたり、遊びに来ていたスタッフの方からパンとコーヒーを頂いたり、別で出店していた人にデコポンもらったり、と一日だけでいろんな方に助けてもらった日でした。

その後、私は昼過ぎから、水族館に戻って館内の作業に取り掛かりましたが、思いのほか沢山の客さんが来てくれたので、これはもしやまるかじりの力か?と勝手に思いました。

ものすごく寒くて条件的にはあまりよくなかったですが、それでも生き物に触れてくれる方は結構いました。
真冬の移動タッチは初めてだったのでとてもいい経験になりました。

本来うちは出店できるようなイベントではなかったのですが、快く参加させて下さった、関係者の方々、来てくれた皆様ありがとうございました。
また、我々は少し成長できた気がします。

IMG_7962.jpg




PageTop