なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

2016年ラスト!

本日も休館です。

2016年がもう終わってしまいます。

2016年はいろんなことに挑戦して、いろんな方に出会って、いろんな壁があって、いろんな課題を見つけて・・・
思い返すといろいろありすぎて、今現在この島にいれることが不思議なくらいです。

残りの時間は毎年、そして昨日同様大掃除で終了になります。

タッチングプールも
IMG_7272.jpg
床のブロックを外して洗浄。

うちの中では2番目くらいに大きい水槽も
IMG_5076.jpg
この水槽は館内入口すぐにあります。
新年は「酉」にちなんだお魚を入れる予定です。

常に海の海水を直接いれているサンゴ水槽も
IMG_2039.jpg
綺麗になったけど、サンゴがまだ咲いてないのでafterの写真を載せる予定が省きます。

全て掃除。

生き物だけでなく、古くなった施設そのもの全てにお世話になりました、と。

これを綺麗にしたら生き物も快適になりますから。

そしてまた2017年も頑張ってもらわなければなりません。


2016年残すところあと〇〇時間?
皆様も良いお年を☆




出来れば仕事はスムーズに終わらして大晦日の夜気分を味わいたいなぁ。。。
IMG_6242.jpg

PageTop