なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

雨ばかり

最近ずっと雨です。
ただ、3日に一回くらい半日ほど雨がやんだります。
たまにやんだ夕方の一枚。
IMG_1384.jpg

館内はミストのようになっています。室内干しのタオルも乾いているのに湿っています。
我が家の万年床の布団はキノコが出てきそうです。


そんなこんなで書くことがないなぁと思っていましたが、よく考えると少し前から水族館のフェイスブックをはじめたんでした。
本当は私がこのブログを更新してうちの最新情報などを皆さまにお伝えしなければならないのに、毎回グダグダしているので簡潔な内容でお伝えできるフェイスブックも始めることにしました。

今は主にUさんがやっていますが
のちのちスタッフの方々にもご協力いただき、我々のことをもっと知っていただこうと企んでおります。
フェイスブックをやっている方はぜひ「いいね!」をお願いします。

個人的には何人がのぞいていれたかがわかる部分はすごくモチベーションが上がります。毎回みながらワクワクしてます。
あ、もちろんブログも最近いろんな方が見てくれていてお客さんとかにも声かけていただいてます。やはり見てくれてる方がいるのはほんとにブログはもちろんブログにもやる気アップにつながっています。
ありがとうございます。
※フェイスブックのページをリンクしたいけどやり方がわからなかったのですみません。

しかし今回は何せ天気も悪く写真も撮ってなかったので唯一撮っていたかわいい子たちを載せたいと思います。水族館には関係ないけど載せさせて下さい。そして見てください。

ホタコがうちに来た日。
さんざん騒ぎ、いろんなものをひっくり返しぶちまいた後。
今度は私のズボンヒモに反応する2匹。
IMG_0838.jpg

本当は気になってしょうがないけど大人ぶるいりこは本能を必死で抑えます。
IMG_4045.jpg

ホタコ発射。
IMG_1851.jpg

その後もしばらく私のヒモと連動していました。
IMG_3159.jpg
これ、私の休日の朝です。

PageTop